ご利用ガイド


会員サービスについて

1.メールアドレスを変更したい、どうしたらいいですか?
システム都合で、既に登録済みのユーザ側がアドレスは変更できないため、お手数ですが変更ご希望の場合、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

2.パスワードを変更しようとするとエラーになります。どうしたらいいですか?
入力されたパスワードが、「お誕生月日」や「メールアドレス」などと同じ場合は、簡単に類推できる、セキュリティ上問題があるパスワードと判断し変更することができません。誠に恐れ入りますが、エラー表示された場合は異なるパスワードへの変更をお願いいたします。

3.会員登録受付メールが届きません。
会員登録受付後、自動的に会員登録受付メールをお送りしておりますが、登録メールアドレスに誤りがある、ドメイン指定受信や迷惑メールフィルタ機能の設定などにより、メールをお届けできない場合がございます。ご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただき、ご登録状況をご確認ください。ログインできない場合、会員登録自体をお受けできていない可能性もありますので、お手数ですが、こちらのお問い合わせフォームまでご連絡をお願いいたします。
※ ドメイン指定受信を設定されている方は「sohshop.jp」を受信できるように設定してください。
※ メールアドレスの誤記入、或いはお使いのメールソフトの迷惑メール設定に依り、弊社からのメールが届けられない場合がございます。 @ezweb.ne.jp・@docomo.ne.jp・@i.softbank.jpなどの携帯メール @gmail.com・@hotmail.com・@outlook.com・@yahoo.com・@yahoo.co.jp・@yahoo.ne.jpなどのフリーメールをご利用の場合、迷惑メールと判断される場合がありますので、お手数ですが、迷惑メールの判断設定と迷惑メールフォルダーをご確認ください。

4.メールで会員登録済みですが、ソーシャルログイン(LINE、Googleなど)できますか?
システム都合で、一度メールで会員登録したユーザについて、ソーシャルアカウント(LINE、Googleなど)で連携の場合:
①メールアドレスが同じ場合、登録済みのユーザパスワードで認証してから連携可能です。
②LINEと連携希望の場合、問い合わせフォームで会員登録メールアドレスはLINEの登録メールアドレスへ変更申請ください。
メールアドレスが違う場合、新規会員登録となります。

5.会員を退会したいです。方法を教えてください。
退会をご希望される場合は、お問い合わせフォームよりその旨をご連絡下さい。退会のお手続きを取らせて頂きます。お問い合わせ確認後、営業日2日以内に退会手続きをさせて頂きます。
お問い合わせフォーム
退会後、退会したアカウントへログインできなくなり、「お気に入り商品」や「購入履歴」「会員情報」の登録内容の確認はできなくなります。

商品について

1.商品の在庫状況として、在庫商品と取り寄せ商品がございます。

①在庫商品(当日~翌営業日出荷予定
ご注文確認後すぐに発送をさせて頂きます。
※他モールなどで同時にご注文があった際には、在庫管理システムの反映タイミングにより欠品になる場合もございます。ご了承下さい。

②取り寄せ商品(通常取寄品3-10営業日出荷予定
ご注文確認後商品を手配し発送させていただきます。納期は商品ページ記載の納期をご参考ください。
※手配が出来なかった場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。ご了承下さい。

2.送り状(伝票)の品名と送り主について
当店は一律”日用品”で品名として配送しております。
送り主は当店の商号”SOHSHOP”また社名”創創株式会社”となります。ギフト配送は対応しておりません。
沖縄へ配送の荷物について、航空搭載のため、具体的な品名を記入する場合があります。
※コンドームなど商品について、基本的に”日用品(手袋)”で記入いたします。
3.商品賞味期限について
大変恐れ入りますが、当店の期限商品につきましては、1か月以上の物を出荷させていただきます。
4.商品メール便対応が宅配便料金となっている。
商品メール便対応表記またメール便容量範囲内なのに、宅配便料金になっている場合、商品データが間違い可能があります。お手数ですが、以下の問い合わせで連絡お願いします。

配送・送料について

1.入荷予定となっている商品はいつ届くのですか?
商品詳細ページに商品の納期予定掲載しております。また商品納期別で検索できます、掲載している目安納期で配送しますが、 欠品の場合は別途確認メールをご案内致します。
欠品また廃盤の場合、キャンセルのお願いをする場合があります。

2.商品お届けのお知らせメールが、商品が届いた後に送られてきたのはどうしてですか?
商品お届けのお知らせメールは、商品出荷確認後に送信しております。メール届けない場合、以下の参考お願いいたします。

3.海外へ届けることはできますか?
誠に申し訳ございませんが、お届けは日本国内に限らせていただいております。ご了承いただきますようお願いいたします。

4.まとめお届け指定をしたのに、分かれて商品が届いたのはどうしてですか?
お待たせをしている商品の入荷が、当初ご案内していた日より更に遅れることがまれにあります。その場合は、勝手ながら、まとめお届けを解除しそれ以外の商品を先にお送りさせていただいております。申し訳ございませんがご了承いただきますようお願いいたします。

5.欠品キャンセルについて
新型コロナウイルスの流行にともない、各種日用品・消耗品・食品等が品薄となっています。ご注文いただきましても、在庫切れ、メーカー欠品などでご用意できない場合もございます。その際はご注文をキャンセルさせていただきます、ご了承ください。

6.商品の包装について
環境の観点から、 紙袋もしくは透明プチプチに包んだ簡易エコ包装発送も行なっております。ギフト包装は提供しておりません。

7.商品の補償について
メール便発送は、お荷物に関しての補償が一切ついておりません。 当店から発送後の配達未着・紛失・盗難等の問題や、配送の際の衝撃により《箱がつぶれる》などの問題につきましては、 当店及び運送会社での補償を一切承ることができません。
※当店からの発送時には破損が無い旨を確認しておりますが、運送時、投函時に箱つぶれが稀に起こる場合がございます。予めご了承下さい。
※万が一商品が届かない場合、当店では対応致しかねます。発送完了メールに記載しておりますお問い合わせ番号をご確認の上、 運送会社へ直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
8.お受け取り辞退、長期不在、住所不備などで荷物お受け取りが出来ない場合は、返品扱いとなり、手数料および往復の送料はお客様負担となります。再発送の場合は運賃着払での発送となります。

9.宛先に全角記号、ローマ数字、丸付き数字等の機種依存文字をご利用されて不着となった場合、往復送料、返品手数料実費はお客様のご負担となります。
10.配送希望日時指定について
システムの都合により、日時指定できないので、ご希望の場合、注文時の備考欄にご希望日時記入して注文ください。

商品の返品・交換について

1.まだ届いていない商品のキャンセルを返品引き取りサービスから依頼できますか?
返品引き取りサービスは、お届けしている商品を返品する場合にのみご利用いただけます。まだお届けしていない商品のキャンセルをご希望の場合は、こちらのお問い合わせフォームまでご連絡をお願いいたします。※ ご連絡のタイミングによりましては、キャンセルをお受けできない場合もございます。
2.掲載商品画像はメーカーリニューアルなどの理由で、実際の商品と異なる場合があります。商品パッケージの指定はお受けできません。

領収書納品書について

1.納品書について

当店注文出荷時、納品書は通常はお荷物に同梱させていただきます、納品書不要の場合、ご注文時に備考欄に記載お願いいたします。

2.領収書の発行は可能ですか?
ご注文時に備考欄に頂いた場合のみ発行可能です。お荷物に同梱させて頂きます。

レビューについて

当ショップでは商品ごとにレビュー機能を実装しております。

ご購入いただいていない場合でもWEBサイトより直接記入いただける仕様となっておりますが、昨今競合他社による購入者なりすましのレビュー被害が多発しておりますので、WEBサイトからのレビューは商品ページに反映されない仕組みとしております。

ご購入者様には商品発送後にメールにてレビュー依頼を配信させていただいておりますので、そちらからのレビュー記入をお願いしております。

メールからレビューを記入いただいた場合でも下記に該当する場合には商品ページへの記載を控えさせていただきます。

■一般的なモラルを欠いた表現・言葉使いでオンラインショップ運営の秩序を損なうもの
 ⇒事実と異なる悪評の流布も含め、弁護士に相談の上、法的な対処をさせていただいております。

■その他、オンラインショップの各種規約・ポリシーに違反するもの
 ⇒昨今オンラインショッピングが盛んになったことにより、配送や返品・返金に関して規約・ポリシーをご確認いただかずにご購入されるお客様のトラブルが増えております。


消費税について

システムの都合で、注文の消費税一律10%となっております、軽減税率などは配送した荷物の納品書でご確認お願いいたします。

決済について

1.Shop Payについて

Shop Payは、Shopify側提供している決済方法である、Shop Payにご自身の住所やクレジットカード情報を保存しておくと、次回以降の買い物でShop Payを有効化しているストアで保存した情報を使用して簡単にお買い物ができるようになります。

セキュリティについて、次回以降にShop Payに保存したデータを使用するためには、スマホに送信されるSMSの6桁のShop Payコードが必要になります。その番号を入力すると、あとは配送方法を選んで決済完了を押すだけですぐにお買い物で来ます。

(登録解除はこちらから電話番号を入力ください、英語画面) 

2.コンビニ決済について

①コンビニのお支払い方法

各コンビニチェーンでのお支払い方法は以下となります。(コンビニチェーン名をクリックするとご案内が表示されます)

【ローソン】

【ファミリーマート】

【デイリーヤマザキ】

【ミニストップ】

【セイコーマート】

②コンビニの手数料

 コンビニ決済手数料は一律190円(税込)

4.あと払い(ペイディ)について

①メアドと携帯番号だけでOK

メアドと携帯番号を入力して、SMSで届く4桁の認証コードを入力するだけで、お買い物ができます。

②お支払いはまとめて翌月

毎月のご利用分を、翌月10日までにコンビニ・銀行振込・口座振替でまとめてお支払い。コンビニ支払いならレジでアプリを見せるだけ。

③分割手数料無料の3回あと払い

ペイディアプリから本人確認をするだけで、分割手数料無料*の3回あと払い**が使えます。

* 銀行振込・口座振替のみ分割手数料無料。
**3回あと払いは1回のお買い物につき、オンラインショップでは3,000円以上のお支払いでお使いいただけます。

④支払方法

支払いのタイミングやお支払い方法を自由に選ぶことができます。

  • コンビニ払い
  • 銀行振込
  • 口座振替

詳細はhttps://paidy.com/guide/までご参考ください。

5.各決済支払期限について

  • コンビニ決済:2日
  • 銀行振込:14日
  • ペイジー:10日
【ご注意】
  • Shopify側の仕様では、Pending(支払い待ち)の期限が「72時間の期限」が設けられています。

  • 6.返金方法について(銀行振込/コンビニ/Pay Easy)
    銀行振込、コンビニ、Pay Easyで完了した取引に対して、返金先は指定の銀行口座 (口座名義(カナ)/ 銀行名 / 銀行コード / 支店名 / 支店番号 / 口座種別 / 口座番号)となります。
    問い合わせフォーム経由してご連絡お願い致します。

     

    7.決済審査について

    クレジットカード決済後、不正検知サービスによって、注文ごとにチェックを行っております。チェック結果によって、注文のキャンセルまた支払方法変更する場合があります。

     

    ショッピング全般について

    カタログは不要なので届かないようにしたいのですが、どうしたらいいですか?
    もっと詳しく商品のことを知りたい場合はどうすればいいですか?
    商品ページで掲載している以上の詳しい情報をお知りになりたい場合は、こちらのお問い合わせフォームまでお問い合わせください。